TopAction社・Follow me・Smart Selfie Holder

まず使い方を簡単に紹介します。
①. 専用アプリをスマーフォンにインストールする。
  i-Phone、アンドロイドどちらでもOKです。
②. スマートフォンとFollow me本体をBluetoothで接続する。
  接続は簡単にできます。何も難しくありません。
③. これで準備完了です。専用アプリを開いて撮影を行ない 
  ましょう! (写真または動画)

できる主な事は以下です。まず写真撮影の際
■ 顔認識追尾機能(Face Tracking)がアプリに入っており、被写体の顔を認識して、その動きに応じて、Follow meが回転します。(360°回転可) 顔の動きが止まると自動的にカウントダウンが始まりシャッターがきられます。カウントダウンの秒数は1~5秒まで設定できます。(顔認識追尾のみで自動シャッターモードに入らないモードも可能です)
■専用アプリの中に180°、360°、ワイドの自動撮影モードがあります。例えば、180°を選択すると、Follow meが180°自動で回転し、180°ワイド写真を作製します。スマートフォンだけだと人がスマートフォンを持って回転しないといけませんが、もっと手軽に簡単に行う事ができます。

動画撮影の際
■写真撮影と同じく顔認識追尾で動画記録が行えます。
■タイムラブス記録。3倍速のタイムラブス記録が可能です。
必要に応じ、リモコンを使ってFollow meを回転させれば更におもしろい動画となります。

Follow me本底には1/4インチ標準カメラネジ穴がある為、三脚他に装着できます。充電式バッテリー内蔵

という風に、私が文章で書くと、このFollow meを使った楽しさが伝わってこないと思いますが、実際に使ってみるとホント楽しい機器です。Follow me を初めて使われた方ほぼすべての方が笑顔になります。これはまちがいありません! 顔認識追尾でおなたを追っかけてFollow meが回転しますので、まるであなた専属のカメラマンの様です!
ぜひ、この楽しさを皆さんにも実感して頂ければと思います!
https://jprovideo.theshop.jp/items/10027950

 

2018年08月06日