Vマウントバッテリーについて

弊社が一番最初に販売したVマウントバッテリーはC●●●rというメーカーでした。しかし結構な確率でトラブルが発生した事もあり、販売を取りやめました。その後、販売したのはFXLIONというメーカーです。東京のレンタル会社さん向けをメインに約800本販売させて頂きました。トラブルは1本もありません。実際は小さいトラブルはあったのかもしれませんが、少なくとも私の方にクレームとして届いた事は一度もありません。FXLIONバッテリーの品質は信用できると言えます。FXLIONは去年末に弊社以外の会社と日本における総代理販売の契約を結んだ為、弊社は基本販売できなくなりました。しかし、FXLION社のBP-F100Uは非常にユニークな商品の為、ぜひ継続販売させてほしいとお願いし、このバッテリーのみ継続販売しても良い事になりました。弊Shopでも販売しています

現在弊社として通常のVマウントバッテリー販売を行う事を検討しています。中国には10社を超えるメーカーがVマウントバッテリーを製造・販売していますが、その中でも品質が良く多くの顧客から支持を受けているのがSWIT、FXLION、方向電池(POWERANGE)です。FXLIONと方向電池は元々は一つの会社だったのですが、FXLIONにいたスタッフが飛び出して新たに作った会社です。中国ではめずらしくない話です。弊社としてはSWIT と方向電池が候補に挙がっています。SWITは既に日本で数社の会社が販売をされていますし、方向電池もアマゾン等で通販されています。ちなみにアメリカのB&H通販サイトでも3社共販売されています。

以下の写真はSWIT社のコンパクトサイズのVマウントバッテリーです。また動画は同じくSWIT社の複数バッテリーを装着して使うPower Station Boxの紹介です。電圧出力だけでなく充電もできます。おもしろい商品ですよね!

 

2018年09月24日